人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール来た!

一昨日学校からメールが来ました。
持っていくモノ、学校までの交通手段、予防接種のことなど、色々書いてありました。
空港から学校まではタクシーがおすすめなんだそうです。
重いスーツケースを持ってバスに乗るのは大変だからだそうで。

しかし、やっぱりバスで行こうと思います。
安いし、タクシーに乗るのはなんとなく怖いので・・・。

ついでに、「このメールに既に書いてあることの質問は絶対するな!」
と、何度も書いてありました。
先生はとーっても忙しいんだそうです。・・・怖いですよ。

他にも、

「欠席は深刻な問題です。」

「学校は9時から5時までで、毎晩、毎週末宿題があります。」

「宿題出さなかったら退学!」

「出席率が90%以下だったら退学!」


と、怖いことをいっぱい書いてありました。

一番怖かったのは、「流行性脳脊髄膜炎の予防接種をしてください」、というところ。

これ、日本で予防接種できるんでしょうかね・・・。
ネットで調べたかんじだと、ワクチンが認可されてない・・・?
お医者さんに聞いてみようと思います。

人気blogランキングへ!ランキング上がってきました。
いつもクリックありがとうございます!これからもよろしくお願いします。


>>>追記
この出席率、結構大事でして。90%以下の人、コースからキックアウトされるとかされないとか、年度末に近くなっても怪しげなうわさが飛び交ってます。でも、多分大丈夫!!
韓国人なんかは、やばいくらいさぼってますからねー。さっすがコリアンタイム☆と感心しつつ、日本人はちゃんと出席率キープいたしましょうな。
基本的に、先生(いざというとき推薦書を書いてもらう人)に対するイメージを良くしとく、というせこーい観点からいくと、出席率は大切だぁ。
あと、宿題はあんまりっていうか、ほとんどない。でも、アサイメントというエッセイだったりテストだったりするやからが、うちのコースには6つほどございます。この成績が、すべてを決めるからむっちゃ大切!!でも、毎晩っちゅーのは大嘘です。
(2006年5月8日)
by odens_den | 2005-08-08 13:09 | 飛びます、飛びます☆


<< 渡英に向けて予防接種だ! 地球に優しいチリの儀式とは。 >>