そして我は悩むのでアルヨ。

あんにょんはせよ~。Odenいむにだ。

何でか知らんけど、いつの間にかわたくしは来学期より

Classicsを学びますー。

Classicsとは・・・具体的に言うと、

ギリシャとかローマの色々を学ぶ学問らしいです(よく知らないorz)。

そんな、演劇とか映画とかからは何光年も離れた学問を

意図せずして学ぶことになった訳ですが・・・





昨日、マミーとお話をしてるときにその話題になって、

もう一度よく学部の案内書を読んでみた。

・・・ふむふむ。

えーと、「初級ラテン語」と「初級古代ギリシャ語」があるらしい。

他にもローマの文学とか、ギリシャ哲学とかわんさかある。

しかし、

ラテン語と古ギリシャ語ってどっちを選べばよいのかのぅ?

Wikipediaとかで色々調べたけど・・・どっちも・・・

面白そうだけど、むっちゃ面倒ですよ・・・。

と、言うかいまやりたい言語No.1は韓国語なんだよなー。

まったく・・・道は険しいねぇ(しみじみ)
[PR]
by odens_den | 2006-06-11 18:37 | 日本人の日常


<< チキンライスの巻 立て続けに、しかしただの日記 >>