人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつとクローバーを観たよ☆ Honey and Clover☆

は~~~~~~い♪行ってきましたぁ。ハチクロ!!

はちみつとクローバーを観たよ☆ Honey and Clover☆_d0018651_20182589.jpg


Ladies¥1,000day万歳!만세!!

感想は・・・!

この先、ネタばれしてる上に、夢を壊すので注意☆





「・・・・・・・・・・・・駄作。」

ファーストシーンは、まぁOK。つかみは取れた。一応。

しかし・・・この作品、テンポっていうか間のとりかたが下手すぎて

正直、観てて痛かったです。

お笑いで言ったら、滑ってる。

出演者とスタッフの出身地を確認しちゃいましたよ。

監督、広島出身です。ん~~~~~~~~微妙にずれてる?

まず、この映画の失敗点は脚本の悪さですな。

原作に囚われすぎたのか、後半を過ぎてもストーリー性が感じられない。

「5人全員が片思い」がキャッチフレーズだったために、

ストーリーが全部五分の一化したのか、はたまた方向性を失ったのか。

前半は、わけの分からん青春シーン集と化しておりました。

その青春シーンすら痛い。かんなり滑ってる。

ボロ車やら、海やら、色々青春要素満点ですが、

全部使いまわしの味付けで、全くオリジナリティを感じませぬ。

また、日本映画はカメラワークがへたくそですが、この作品に於いても言わずもがな。

後は演技ですな。

伊勢谷友介は良い演技してました。堺雅人も良かった。

この二人のからみのシーンはなかなか雰囲気あって、かつ自然でグーです。

しか~し。

櫻井くんが出てくるたびに、terrible, awful, bloody hellでした。

彼のシーンだけ、ヒットしないテレビドラマ化しまする。

外見はOKなんだけど、演技で配役ミス。

同じ嵐でも、二宮くんにした方が良かったよ、たぶん。

あとの人は、普通。さえてもないけど、そこまでだめでもない。

ここまでさんざん批判しまくりで、ハッキリ言ってこの映画心の片隅にも残りませんが、

1つだけいいなぁと思ったことがあります。

それは・・・日本の大学生の生活をすごく感じさせてくれたこと。

わたしには、日本の大学の雰囲気はよくわかりません。

イギリスの大学で勉強するという、めったにない機会を得た代わりに、

普通の日本人が経験する「大学生活」とか「青春」を感じる道を捨てたんですな。

イギリスでも「青春」はできますが、やっぱり同じ国民と母国語で交わされる言葉から生まれる友情とは少し違うはず。

なんだか、ちょっと寂しくなりました・・・。


・・・・・・大学院は日本にするか?(衝撃のすねかじり落ち。)

------------------------------------------------

ENGLISH~~~~~!!!!!!!

Hey hey hey~~~I saw a japanese film "Honey and Clover"

This is a film version of popular japanese comic book (same title).

The comic book(s) is quite popular among youngs now.

(might be translated or will be translated in Asia.)

BUT BUT BUT!!!!

the film was terrible althought the comic is so nice.

how could they make it so shit??

the script was terrible, firstly.

honestly, i can say it was BLOODY HELL".

and, most actors were not good.
(some are really good.)

but one thing i really like was that...

there were beautiful days that i never expeience.

studying in home country and having a great days with friends look also really good.

of course studying in UK and having international friends are really really really precious experience for me.

but to be honest, please let me say...

i envied a bit characters in the film. (^_^)

(shall i go MA in Japan...?)

Thak you!


by odens_den | 2006-07-26 20:18 | 映画に物申す!


<< 昨日の結果。 then... my nails...?? >>