Rivers them!

毎度汚い話で申し訳ない。

なんで日本ではGELOのことRIVERSって言うんだろうね?
(英語ではpukeって言うのに。)

胃が裏返るイメージ??

なんとなく、GELOよりは遠回しでまろやかな感じがするから、

皆使うんだろうね。特に女の子は。

GELOとPUKEってどちらも音を言語化したものだろーね。

比較すると、英語圏の人々は日本人より勢いよく吐くみたいだ。

胃の内容物を噴射してるみたいですね♪

もっと言うと、VOMITなんかほんとに「噴出する」って意味があるよ。

という訳で、今日もpuke 、vomit、もといgeloしたOdenより、

リバースに関するレポートでした。

Thak you!



[PR]
by odens_den | 2006-08-20 23:35 | 日本人の日常


<< ブログ改名! 時間の流れ。 >>