パッティングの効果は偉大です。

化粧品記事つづきで。

お風呂の後のお肌のケアの方法を書いてみる。

※何か、問題点とかもっとこうすればいいとかあれば、

ぜひ!教えてくださいな☆☆一緒に綺麗になろう♪

お風呂後のパッティング

出たらそっこーでウォータースプレーを顔と首に。

そして、服を5秒で着て、化粧水でパッティング開始。

その後、そのコットンを八つ裂き(ホントに8枚)にして、

おでこ、目元、小鼻、口、首の5箇所に貼り、3分したらはがします。

※3分以上は逆に乾燥して、逆効果。

そして、アイクリーム、乳液、保湿クリームを塗って完成!!

ここでのポイントは、お肌はぜーーーーーーーったいに、

ひっぱったり、たたいたりしないこと!!シワの元になります。

やさしーーーく、ゆっくり、ぽんぽんぽんと化粧品をなじませるのら!

ああ、ドモ○ルンリンクルの宣伝とかアホですよね。真似したらアカン。

あと、アイクリームを塗った部分には、乳液も保湿クリームも上乗せしない方が良いです。

化粧品をまぜまぜしちゃうと、変なできものができまする。

これをお風呂を出た10分以内に済ませないと効果が半減。

また、パッティングするとき、

ウォータースプレーをささっとコットンに吹き付けてから化粧水をしみこませると、

毛羽立ちを抑えることができます。

簡単ケアですが、した日としなかった日(ていうか絶対毎日するけど)

の違いは壮絶でござりまする。

最近コレをやってみることを薦めたいとこの12歳の女の子のお肌にも、

素晴らしい違いが出ております。

吹き出物が出なくなるんですにょ。

朝も慣れてくると、同じことができまする。毎日たったの2回、20分じゃ。

わたしも、12歳くらいからスキンケアをはじめて、

やっとこんなレベルですが、たぶん効果は出てる、はず。

※あと、髪の毛もできるだけ早く乾かさないと痛んじゃうよね。

Thank you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-27 16:46 | 日本人の日常


<< まだまだ続く、美容の話。 化粧品て高いよね。 >>