お口の恋人って何人?

以前から気になっていることがありまして。

空港に行くと、必ずいるんですよね。あの袋を持った人々が。

関空にもいっぱいいるし、ロンドンのヒースロー空港にもいたりするんですよ。

フランクフルトでも見ましたよ。



LOTTE WORLD」の袋を持った人たちをね!!



LOTTE WORLDって、韓国にあるロッテのテーマパークですよね。

そう。以前から疑問に思っていたこと。

それは!

ロッテってどこの会社?日本?韓国??

・・・調べてみました。(Wikipedia参照。)

そもそも、ロッテの創業者・重光武雄という人は、

実は本名を辛格浩(신격호)といわれる韓国人なのですね。

そういうわけで、日本でロッテが成功を収めたあと、

母国の韓国に進出し、日本よりもさらに大きな会社に育て上げた、

というわけらしいです。

なーるほど!!


しかし、どの空港でも「Lotte World」の袋を持った人々は

例外なく韓国人なのですが・・・。(それも出発ゲートとかで見る人たちが)

海外に散っている韓国人が、母国に里帰りしたときについでに

LOTTE WORLDに寄って帰ってるんじゃろか!?

疑問はやっぱり深まるばかり。

Thank you!


[PR]
by odens_den | 2006-09-05 13:09 | 日本人の日常


<< サラ事件。 か・い・だ・ん☆ >>