人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模擬テスト・・・

午前中の技能教習は、第一段階の”みきわめ”だった。
「なめらかさが足りない」
「サードのままで右左折をよくしてる」
などなど、
教官に「修検は落ちるかもね」と言われつつ、みきわめ合格。

・・・落ちるかもって・・・落ちるかもって・・・。

夕方、学科の模擬テストを受ける。
50点満点中45点とれば、合格なのだが・・・49点だった。
「その国で有効な国際免許で、日本に入国して1年間運転できる」
という問題を落とした。

・・・国際免許が欲しいって言ってたのはどこの誰じゃ~。
発行されてから1年かなぁ、って思って×にしたのですが。

教習所から歩きで帰宅。自転車なら10分なのに、30分かかった。
コンバースは歩行に適していない靴だと再認識。
そして、18:50頃でまだ明るかったのだが、
家から数十メートルのところで、不審な車を発見してしまった。

我が家の周辺は、昔から不審者がよく出没する。
四つ角の近くということもあるのかもしれない。
(昔から四つ辻は魔所って言うし、なんかあるんだろうなぁ。)

しかし、日本も物騒になりましたねぇ・・・。
by odens_den | 2005-06-07 19:54 | 日本人の日常


<< 修了検定・・・。 旅行計画・・・ >>