カテゴリ:映画に物申す!( 14 )

映画:交渉人 真下正義

見ました。いまさら。

結論から言うと、かなりオモロかった。

踊る大捜査線シリーズの監督ってさぁ、日本一に近いよね。

海外では全然評価がないけど、いい映画作ってますよね。

何で輸出しないんだろ・・・?よくわからん。

今回の映画も、脇役俳優さんたちが素晴らしい。

いつも悪代官とかやってるおっちゃんが光ってた。ピカピカや。

あと、小泉孝太郎もええかんじ。彼は意外と演技派じゃよね?

首相の息子と言われるのもあと少しや。

次はあんたが目立て!(あ、でも彼には脇役が似合ってる。)

ちょっとテンポの遅いところがある、と一緒に見てたオカンが言ってたけど、

そこを差し引いても、ストーリー、テンポ、映像、演技、キャスティング、

全部かなりよかったよ。

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-10 18:33 | 映画に物申す!

はちみつとクローバーを観たよ☆ Honey and Clover☆

は~~~~~~い♪行ってきましたぁ。ハチクロ!!

d0018651_20182589.jpg


Ladies¥1,000day万歳!만세!!

感想は・・・!

この先、ネタばれしてる上に、夢を壊すので注意☆

ど酷評だよ♪+English
[PR]
by odens_den | 2006-07-26 20:18 | 映画に物申す!

仄暗い水の底から

宿題の参考にするために買ったDVDです。ジャパニーズホラー怖い。
リングは怖すぎて、ではなくDVDがセットになってて高くて買えなかった(笑)ので、とっても安かったこっちを買いました。HMVのスプリングセールでござる。最近、イギリスのHMVはアジアンフィルムをたくさん売ってます。これがまた、DVDによっては日本で買うより安かったりする。韓国・中国映画もたくさんあります。でも何でか、日本映画はマイナーアングラ系ばっかりだったりして、面白いのがあんまりない。北野武は全部揃ってますが。
で、本題ですが、黒木瞳が主演でした。ホラー映画ってなんとなく、台詞回しとか、演技とかよく似てる気がする。リングとこれは、監督が一緒だからというのもあると思うけど。「呪怨」でもこの映画でも、セリフがわざとうそ臭く話されているような、いないような。お化けに悩まされてる人間自体から「違和感」をつくりだしてるのかな・・・?日本の蒸
し蒸しした梅雨の感覚+水で怖さはばっちりでした。ただ、それ以上にお母さんと子供の物語の方が切ない・・・。ラスト手前のお母さんが幽霊に連れて行かれるシーンはかなり切ない。
[PR]
by odens_den | 2006-04-15 01:57 | 映画に物申す!

Very Long Engagement

オドレイ・トトゥ主演作です。友達のDVDなんだけど、「始まりから残酷シーンが多くて見てない」そう。私的観点からすると、残酷というよりはリアル。逆に最初のその「痛いシーン」がないと、物語が薄っぺらくなりそうな気がする。銃声がして、人がばたばた倒れるだけじゃ、戦争の怖さが伝わらないと思ったから、クリエイターはこのシーンをしっかり描いたんじゃないかと思われる。「こんなの観て何が面白いの?」と聞かれたけど、別に面白くはないかも。ストーリーは基本的に(ストーリーそのものにリアリティはない、という意味で)ファンタジー性が強いし、ラストシーンもいまいちだったし。何を伝えたいのか、がよく分からない映画でした。でも、映像とか細かいシーンはたまにすごくかわいい。
[PR]
by odens_den | 2006-04-15 01:57 | 映画に物申す!

バトル・ロワイヤル

かなり古いですが、最近ようやく見ることができました。いやはや、最初の方の殺し合いは確かにヤバイね。頭に斧が刺さったり、ボウガン刺さったり・・・。飛び道具以外での殺戮シーンはホント気持ち悪い。ちょっと突っ込みいれたかったのは、主人公とヒロイン以外の生徒の武器はほぼまともじゃないか!!!ってことです。なんで、2人だけギャグなのさ(笑)あとセリフがくさい。とくに主人公の台詞回しが。漫画が原作なのかな。
なんとなーく、作り手の言いたいことはわかるようなきがするけど、こういうグロい方法で伝えると逆に伝わりにくいような。誤解されやすそう。要は、もっと生きているということを意識しろ、若者よ、ということか。分かりにくっ。グロさは「オールド・ボーイ」と似た感じ。まとわりつく、べっとり張り付いてくる気持ち悪さ。最後にさわやかに終わらせるところが、ちょっとつまんないけど、かなり面白い映画でした。
[PR]
by odens_den | 2006-04-15 01:53 | 映画に物申す!

Blokeback Mountain

ゲイのためなら女房も泣かすー♪

っていう映画だった。

山とか、自然の風景がとってもきれいだった。
真っ青な空がえぐい内容を隠してる感が。

主人公の(金髪の方)の英語はほとんど聞きとれなかった。
もっとはっきりしゃべってくれぃ(汗)

ジェイク・ギレンホールは結構よかった。
アン・ハッサウェイは老けメイク(?)に大失敗してた(笑)

途中までは話の進行もOKなんやけど、
半分過ぎたあたりから、だれてくる。

終わったあとにはホッとする感じやねー。
まぁ、台詞が聞き取れてないから、ちょっと違うかもしれんけど。
[PR]
by odens_den | 2006-02-05 22:03 | 映画に物申す!

CSI

昨日の晩、CSIを友達に借りて、見始めた。

面白いー!!
一晩でCD一枚みちゃったよー。
勉強できないよー。
[PR]
by odens_den | 2006-02-04 04:25 | 映画に物申す!

「亡国のイージス」

一昨日観てきました。
感想としては、真田博之がすごいなぁと思いました。
某国工作員役の中井喜一は、ちょっとうそ臭い。うそ臭いよ!

艦がすごくかっこよかったです。さすが、自衛隊の協力。
爆破あり、銃撃戦あり、人間ドラマありの日本映画ってあんまりない気がするので
面白いなぁとおもいました。

如月役の俳優さんも格好良かったです。はまってました。

しかーし、日本の自衛隊問題って、よく分からないけれど、
「平和」とは何か、というのをちょっと考えさせられました。
このまえも、潜水艦とか他国から入ってきてたし、怖い世の中になってきたなぁ。

Thak you!



[PR]
by odens_den | 2005-08-27 17:51 | 映画に物申す!

ジェヴォーダンの獣

ギャスパー・ウリエル発見ならず。

主役のおっちゃんが、むさくるしー。ロリコンだしなぁ。
あと、ネイティブ・アメリカンの人がカンフー使うのも疑問・・・。

ギャスパー・ウリエルはルイ16世(?)役らしいのだが、そんな人でてきたか?
面倒くさいのでチェックはあまりしなかったが、
スタンダード版のDVDではカットされてるんじゃないかなぁ。

モニカ・ベルッチはやっぱり美しかった。最後に、ヴァンサン・カッセルを刺してたよ(笑)
扇の骨がナイフ・・・イタリアの至宝は、格好いい。

話の内容はB級だった。獣、明らかに凶暴なイノシシ(爆)
[PR]
by odens_den | 2005-05-14 20:23 | 映画に物申す!

真夏の夜の夢

カリスタ・フロックハートがでてた。
ミシェル・ファイファーがタイターニアだった。

ちょっと古そうに感じたのだが、以外にも1999年の作。(それでも、6年前か。)
ストーリーは少し展開が遅い。じれったくなる場面がちらほら。(特にラストにかけて)
パックがおじさんだったし・・・。

しかし、若い男女4人が森の中で喧嘩になる場面はおもしろかった。
女の子二人が泥まみれになって大げんかするところは、笑える。
あと、ヘレナが常にチャリ移動なのも(笑)。

結構おもしろい一作だ。

リンク>真夏の夜の夢DVD(Amazon.co.jp)
リンク2>映画の森てんこ森の解説・配役
[PR]
by odens_den | 2005-05-14 20:14 | 映画に物申す!