カテゴリ:ロン大生の日常( 27 )

サラ事件。

これは、紛れもない実話なんですよ。Thank you!

今年の5月の終わりのある夜のことでした。

大学の寮でぐっすり眠っていた私の、イギリス用携帯が突然鳴り出したんですよ。

時間は午前2時を回ったところでした。

こんな時間に誰が一体電話してくるんだよ!って思いましたよ。

眠かったので、誰からかも確認することもなく、無視して寝続けましたよ。

でもね・・・。

電話は一向にやむ気配がないんですよ!

携帯は机の上でしつこくガタガタいっているんです。うるさいんです!


そこで、こんな夜中に電話してくるアホはだれか確認してみたんですよ。

番号は、イギリスの家電からのものでした。

こんな時間に、家電からかけてくるような知り合いはいないけど、

あまりにしつこいのでとうとう電話に出てみたんですよ。

するとね・・・









サラ!?サラ!!!!どこにいるの!??サラ!!!!!










・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...?













誰かが電話の向こうで絶叫してるんですよ。(もち英語で。)

明らかに間違い電話ですよ。それも、夜中に妻か恋人に家出されたらしき

(アホな)イギリス人の男からですよ。

眠いし、うざいし、つーか眠いので、すぐに「切」ボタンを押しましたね。


でも、間違った番号にかけているということに気づいていない

(アホな)イギリス男は、またしつこく電話をかけてくるんですよ!

あまりにしつこいので、わたしはもう一度電話にでました。











ハロー?












(アホな)イギリス男サラ!!!どうして電話を切るんだい!!??なぜなんだ、サラ!!!いったいどこにいるんだ、サラ!!!!!!」(英語)













まったくトンチンカンなやつですね。

絶対にリダイヤルボタンを押してかけてきてます。

わたしはどうにか、間違い電話だって教えてあげようと思ったんですよ。

でも、寝ぼけた私に、まともな英語が話せるわけないですよ。















えーーーーーーと・・・。ワタシイギリスジンジャアリマセン」(英語)

















こっちも相当トンチンカンなこと言っちゃいました。



















(アホ)男サラ!?何言ってるの!?全然聞こえないよ!!??サラ!?




















・・・・・・・・・・・・・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー








えーと、ワタシサラジャナイヨ。イギリスジンジャナイヨ。サラッテダレ?





















(アホ)男え!?何!?何!!!??

























・・・・・・・・・・・・サラジャナイヨーーーーーーーーーーーー!!!




























(アホ)男・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?あれ?あ、えーーと、ご、ごめん。ガチャンッ。ツーツーツー。」


















私のぼろぼろ英語で、やっとサラじゃない人に電話していたことに気づいた

(アホな)イギリス男はかけてこなくなりました。

その後は、眠かったのでそっこーで寝たけれど、

次の朝、思い出したら笑いがとまりませんでしたね!

サラは(アホな)イギリス男の元に帰ったんでしょーかね!(笑)

ちょっと稲川淳二風味(?)の語り口調にクリックぷりーず
Thank you!


[PR]
by odens_den | 2006-09-05 13:41 | ロン大生の日常

マリオなアラビア人。

デンデンデデンデン。オリエンタルマリオです。

なんとなく、去年同じコースにいたサウジアラビア人を思い出しました。

マリオそっくりやった。

ジャンプボタン押したらホンマにぴょんっって飛びそうなかんじ。

むっちゃいい人やった。オモロイにーちゃん。石油王の息子。(たぶん)

嫁に行きたいところやけど、アラブ美人には勝てねー。

d0018651_1612665.jpg


ほら。マリオやろー。頭良し、性格良し、経済力良し、ルックスマリオ。

いつか絶対美人のアラビアンが嫁にくるよ!

本人モテないっておちこんでたけどね。

頑張れマリオ↓
Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-19 16:14 | ロン大生の日常

お蔵より。

d0018651_22134812.jpg


突っ込みは受け付けませんので、よろしく。


※寮の友達の部屋でとった写真。アホ。

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-08 22:16 | ロン大生の日常

寮が城。

そのまんまです。嘘ちゃいますよ。

ども、ロンドン大学1年生(えらいアバウトな自己紹介やな。)

Odenちゃんでーーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大変失礼いたしました。

もう、ちょっとでも詳しいこと知ってる人には分かるネタやけど、

そう、我がカレッジの一番の売りは城ですねん。

一番ていうか、唯一っていうか・・・

・・・・・・・。まあえぇか。

その城、5階立てくらいやと思うんですが(はっきりわからん。)、

グラウンドフロアと1階は事務室。

(イギリスでは2階が1階。1階は地階(?)と呼ばれてます。)

上階は寮になってます。

おいらも去年は城に住んでおりましたー。

この城、見た目は良いんで「あたし城に住んでんでー。ははん。」

などと自慢するにはもってこいなんですけど、

むっちゃ不便。

まず、トイレとシャワー室(2つ)をいったい何人で共有してるかわかりません。

30人くらい?週末はお掃除も入らないので、最悪の状況です。

そして、ファイアーアラーム。

建物の一部が図書館とギャラリーなので非常ベルがいとも簡単に鳴ります。

夜中にたたき起こされること、年間10回越え。

シャワー中のファイアーアラームともなれば、

無理やりバスタオルで頭を巻きバスローブのままGO OUT。

半殺しの刑ですね。

ちなみにギャラリーにある絵は億を超えてるものもあるらしいですが。

大げさに言えば、生徒よりも絵が大事なんでしょうね。Σ( ̄Д ̄;)

その他にも文句を上げればきりがないんですが、

そんなお城にもいいところはあります。

d0018651_23425361.jpg


こういう眺めが毎日見られるお部屋も、そうそうございませんわな。

(運よく中庭向きの部屋だった場合のみ。...orz)

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-04 23:44 | ロン大生の日常

Films I really love to see

These days, I don't watch films compared with before I started studying in England.

Why...? I didn't have enought time? I couldn't understand movies without subtitle?

No... I was simply less interested in film. I was a musical geek.

However, for now I feel it was very narrow view for the art and film world. Everything are linked. Evertything are needed.

Whatever, I was still watching a few films (especially Korean films) and these are ones I found I really like them...

My sussy girlfriend.(猟奇的な彼女)

Right, it is not an artistic film at all. But plz watch it again, you realize this film is keeping a beautiful ballance. I mean it has great totality. Narrative, acting (not too good but suits to love comedy, this is the point), editing. You see great ballance on this film as an good entertainment.

Sympathy for lady vengeance (親切なクムジャさん)

If you have seen "Old Boy", you must feel it less violence. But it is still very bloody movie, indeed. Firstly, the word for this movie is simply "beautiful". Right, the actress is quite pretty but you see the all scenes are coloured with red and black.... These colours are like poisen...Blood, darkness... Very attractive, aren't they? However, this film ends with white.. complete white. This is the diffrence between this film and other two vengeance series. Most of this film is decorated with dark beautiy but it ends with purity. Love. It sounds like an "easy ending", but I think because for the last ending of veangeance seriese, they chose to finish like that...
[PR]
by odens_den | 2006-06-06 09:28 | ロン大生の日常

The problem is...

All I need is ENGLISH.

For now, it's really really true. Even I spent for almost 1 year in Engaland, my English skill is still very poooooooooooor.

The problem is that I have to get IELTS6.5 with 7 in Wirting to get into the uni in which I really wanna study. But but buttttttt, I only have IELTS 6.5 with 6 in writing. Bloody hell, really.

Yes, if I couldn't get 7 in writign, I have to put the day I leave Japan forward to August(>_<). WHAT a HELL!!!!!!!!!

I never want to shorten my summer holiday......

That's the problem....it's kinda nightmare....really.
[PR]
by odens_den | 2006-06-06 08:55 | ロン大生の日常

テスト半分終了。

おつかれさんですー。Odenです。

最近、Odenって入力しようとする度に、Odeb(おでぶ)と間違ってしまう、ODENです。

そんなに強調してくれなくても、わかってます。

テスト、美術史と演劇が終わりましたですよ。

残すところはメディアとブリティッシュスタディーズ。

メディア~~~~~。難しいんじゃよー。

あ!でもですよ。この前、必死で、マジ必死で作った映画のストーリーボード、

成績よかったんでござるよ。「優」がついたg(^_^)

先生が、「むっちゃよくできとったよ!」と言ってくれて、まじ感激。

感動の瞬間やったから、日本にまで電話してもーた。

って、たいしたことないけど、まぁ今日はこの辺で。
[PR]
by odens_den | 2006-05-22 23:20 | ロン大生の日常

マトリックスー!!

昨日の晩、マトリックス(の一部)を観ましたの。

やっぱり、おもしろーございましたわ、ほほほ。


明日から、試験期間スタートでござる。

おいらは明日とあさってはなくて、金曜日に美術史が。

美術史が・・・!!!

印象派はクリアした。・・・はず。

あぁ、でもまだシュールレアリズムやらコンセプチュアルアートやら・・・。

基本的に外国人の名前が難しくて、覚えずらいのがつらい。

あと、フランス語の絵の題とか、もういやん。

ああ・・・肩こりますわー。ほんま。
[PR]
by odens_den | 2006-05-17 03:21 | ロン大生の日常

久々に・・・

亀梨とキョンキョンは熱愛ですか。

熱愛って日本語、面白いですな。

メディアでは頻繁に使われていても、普通の人は使わない言葉・・・。

まぁ、メディア人は常に新しい言葉を生み出してすんごいな、っと思うぞよ。

あと、小泉今日子もすんごいな、っと思うぞよ(爆) 考えられへん。

最近、日本でも発売されたらしいレッドブル

たまにお世話になってます。(徹夜の日とか。)

しかし、試験期間中になって、学校のカレッジショップですごい売れ行きでござる。

図書館で勉強してる人の中にもレッドブル飲んでる人が、すごくいっぱいいる!

なんでも、レッドブルのおかげで1週間寝ないで試験期間を乗り切ったとか、

すごい噂がながれております・・・。


・・・試験前はやっぱ寝たほうがいいに決まってるけど・・・のぅ。
[PR]
by odens_den | 2006-05-15 21:31 | ロン大生の日常

USB見つかった~!!

先ほど、USBが見つかったとのメールをいただきました!

見つけてくれたのは、コンピューターセンターのスタッフのお兄さん。

実は£10のお礼をします、ってことで大学のネットに広告を出してたんですよ。

すぐ見つかってよかったー!

ついでに、お礼はいらないとおっしゃってくれてたので・・・

感謝の気持ちをいっぱいこめて、

☆THANK YOU SO MUCH☆
[PR]
by odens_den | 2006-05-09 00:35 | ロン大生の日常