カテゴリ:ロン大生の裏!( 8 )

手荷物持込規制。

まじめな話題。

イギリス発アメリカ行きの航空便でのテロ計画の発覚において、

ロンドンヒースロー空港では厳しい規制が行われているみたいですね。

航空会社ごとに、コンディションは違うみたいだけど、

JALなんかはこんなことになってる。

https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info6.html

イギリス最大手の航空会社BAはこんなかんじ。

http://www.britishairways.com/travel/london/public/ja_jp

関西国際空港もアメリカ行きは厳しいね。

http://www.kansai-airport.or.jp/news/060811/0608011.htm

Thank you!


[PR]
by odens_den | 2006-09-03 15:13 | ロン大生の裏!

学費ぉげろ。

なんちゅータイトルや・・・(汗)

朝からオカンに切れられ、叔母様と叔父様に大変お世話になり、

おじいちゃんに大金を借り、わっちは今日、学費を払い込みますよ(死)

大学にはe-payという、

ネットで学費諸々をちゃちゃーんと払えるシステムがあるのですが
(日本の大学もあるよね?)

ビザとかマスターとか、クレジットカードを使わなければならぬのじゃ。

さっすがカード社会!ヨーロッパは違うね!

けど、わっちは今回それが使えずBank Transferだよ!

っとか感心してるばあいちゃうねん。

今回の学費、いくらだと思います??ご主人様?(←時代の風)

驚かないでね?そこのひと?お嬢様もしっかりなさって!!

まじでびびるよ?一般ピープルには死にそうな額よ?

腰抜かしたらアカンから、同じ値段の車を先におしえてあ・げ・る☆
(意味不明)

→トヨタ:プリウス(安い方)・イプサム、マツダ:ロードスター、
 スバル:レガシィ ミニ:クーパー 日産:スカイライン・セレナ
 メルセデスベンツ:Bクラス  

ちなみに、経営学部の友だちの学費は

→アルファロメオ:アルファ147 フォルクスワーゲン:ゴルフ
 ルノー:ルーテシア トヨタ:エスティマエミーナ マツダ:MPV
 日産:プレサージュ フォード:モンデオ クライスラー:ジープラングラー

うふふ☆細かいグレードとか排気量は無視してみたから、

分かりづらかったですか・・・ご主人様??

それとも、車には興味のないお嬢様には、さっぱりぷーかしら??☆

うふふふふふふふふふふ☆





どない言うても、糞高いんにかわりはないんじゃボケーーーーーー!!!




あら。いけない、いけない。取り乱してしまいました☆

すみません☆




そうっすよ。私の学費、今回250万っす。

ディスカウントが効いても10万ちょい。

高い学部は270万ですわ。




まぁ、うちにはベンツの2台、3台はあるから、大丈夫☆

いざとなったら、ロールスロイスも売っちゃえ☆☆

・・・・・・・・・・・・。






んなわけあるけぇぇぇぇぇっっっ!!!!!





はいはいはい。ただの一般ピープルのおうちですから!!

この前じいちゃんがプリウス買うの必死で止めたばっかですから!!!
(糞孫)






ちょっと、瀬戸内海で泳いできますわ・・・。
(タブンカエッテコナイ。)

↓まぁロン大の学位が買えると思ったら安い・・・わけねぇよ。
東大京大阪大神大すいすい合格○会~の方がよっぽど偉い。
Thank you!
↓あーあ。こんなんやったら京大行けばよかった。(絶対無理)


[PR]
by odens_den | 2006-08-28 13:02 | ロン大生の裏!

化粧品て高いよね。

CLINIQUEにて化粧品のまとめ買い。

て言ってもたったの3点ですが。3ヶ月は持つでしょう。

<化粧品リスト>

・スキンケア→AVENE(化粧水・乳液・アイクリーム・保湿クリーム・ウォータースプレー)

・化粧下地→CLINIQUE(superdefense triple action moisturizer )

・リップクリーム2種類(日焼け止め入り&無し)→BENEFIQUE

・日焼け止め→CLINIQUE(super city block 25SPF )

・ファウンデーション(リキッド)→CLINIQUE

・フェイスパウダー→Koh Gen Do

・マスカラ(ブラウン)→MAXFACTOR(ラッシュアーティスト)
              MAYBELLINE

・リップスティック→BENEFIQUE

・グロス→CLINIQUE

・アイライナー&アイシャドウ→ff

・チーク(ピンク系)

・ネイル→MAQUILLAGE & ピエヌ

・ネイル落とし→資生堂フィティット S

・マスカラ落とし→サナ&ヒロインコスメ(?)

・化粧落とし&洗顔料→AVENE


・・・並べてみたら、資生堂とCLINIQUEしか使ってないなぁ。

そして年齢肌用のものが多いよ(汗)

まだ20歳来てないんすけど・・・。この先どうしたらええねん。

敏感肌だから、肌に合うものを探すのは大変じゃ=3

※思い出したから書いておこう。
CLINIQUEはロンドンでも取り扱ってるところがたくさんありますが、
成分が違うから日本人のお肌には合わないことが多いそうです。
だからわたしは、化粧品がなくなったら母に送ってもらってます。
AVENEも同じで、ロンドンやパリにも売っていますが、成分が違います。
イギリスで自分に合う化粧品を探すのは結構たいへん。
試供品ていうシステムがないところが多いから、お試しが出来ないし、
大体の場合はアウトってことが多いのです・・・。
シャネルとかエステローダとか高~~いブランドについては知りませんが。

シャンプーなんかも似たような感じで、日本人の黒髪には合わないものが多そう。LOREALの製品とか、パンテーンとかはたくさん売っていますが、
成分が同じかどうかは不明。

とにかく乾燥しやすい場所なので、乾燥肌の人は要注意です。

Thank you!



[PR]
by odens_den | 2006-08-27 16:10 | ロン大生の裏!

ムカつく図書館。

おじいちゃんは「連合会長」のOdenですー。どもー。

今日は夕方からいとこが家に来ます。宴じゃ!!!

今、妹と話してて気づいたんだけど、

イギリスの大学の図書館て延滞料があるんですよねー。

日本の大学にもあるんでしょうか??

オカンが大学生だった頃はなかったそうですが、如何せん古い情報。

わたしの行ってる大学ではレンタルビデオショップみたいに

DVDも貸してくれるんですが、

延滞料がむっちゃ高い。1時間延滞しただけで、400円とられた。

あの時は、さすがにおいらでも殺意が・・・。

ツ○ヤでも1日160円だぞ!!!

ついでに、人間がいい加減なのか、機械がいい加減なのか、

返したはずのDVDをずーーーっと延滞してることにされてて、

「絶対に返した!調べてみんかい!!!(怒)絶対払えへんで!!!」
(一部誇大表現があります。)

って言い込んどいたやつを、後でいつの間にか払わされてたこともありました。

かなりの額を水増しされてました。涙が出ちゃう。

・・・・・・。

外国人だからなめられてるんでしょうか?金ふんだくっちゃれ、と?

でもホント、色々な場面で、イギリス人だったら信用するでしょ?ってところ、

信用してくれなかったり、意地悪されたりすることがあります。

まぁ、信用問題については逆の立場だったら・・・って考えると、

仕方ないかなってこともあるけど、

意地悪はしなくてもいいでしょー。

イギリスのそういうところ、大嫌い。飯まずいんだよ!(違う)

ってことで、皆様、日本に来た外国の人には優しくしてあげてください。

日本こそ紳士淑女の国です!!!!

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-13 14:49 | ロン大生の裏!

よめということ。

それは、姑からの仕打ちに耐え、

後の権力の掌握を夢見ること・・・。by Ruth Benedict(嘘)

ちなみに我が家では、オカンとおばあちゃんは実の母子です。

一昨日あたり、自分の学部のウェブサイトをちらり~んとみてるうちに、

嫌なものを発見してしまいました。

嫌なもの、それは・・・・・・READING LIST!

はい。本を読めということです。

イヤッ!ウザッ!今は、夏休みなの!!You know what I mean!?

しかし、超まじめなOdenさんはそのリストを印刷し、

ただいまリスト自体をだらだら読んでおります。

・・・9ページもあると読む気がしなくならにゃいか?(;´д`)

そんなダメダメなOdenさんですが、

この前買った靴の左右のサイズが違ってた(゚◇゚)~ガーンなので、

取り替えてもらうために送る準備をせねば。

*皆様毎日クリックありがとうございます!Oden's Denあと少しで学生ブログランキング(留学生部門)100位突破です!これからもどうぞよろしく♪

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-05 12:11 | ロン大生の裏!

寮の季節がやってきたYO!

お察しの通り、そんな季節はございません。

どうもOdenです。

来年度(9月からね。)の寮が決まりましたー。

5月に寮の抽選に応募して、第一希望から第七希望まで出したんですが、

☆☆第二希望に☆☆

まぁいいんとちゃいます??

しかし、条件をまるっきり一緒にして応募した友2人は、去年と同じ寮に。

お城なんですけどね。お城なんですけど・・・(以下省略)。

そして、わたくしともう一人の友達が決まった寮は、デス。

こういう、行き当たりばったりがイギリスの素敵なと・こ・ろ☆

(超イヤじゃ。)

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-04 19:12 | ロン大生の裏!

UCASから手紙来た。 UCAS has sent me a mail...

ども。最近、食欲がめっきり減ったOdenです。

でも体重は変わりません(>_<)

ちなみに、わたしがパソコンで使える顔文字は(^_^)(>_<)(^_^;)だけです。

普段の生活でも文章でも感情表現が苦手なようで、土下座すらできません。


話は変わって、UCASっていうところから手紙が来ました。

知ってる方も多いと思いますが、

これはイギリスの大学への願書を一手に引き受けてる機関です。

イギリスの中等教育機関からほとんどの大学へは、この機関を通さないと出願できません。

出願から審査過程のチェックなど、全部ネット上で出来てとっても便利・・・(多分)。

蛇足ですが、ロンドン大学内のカレッジのファウンデーションプログラムへは個人で申し込むことができますよ~☆


説明が長くなりましたが・・・

そのUCASからUNCONDITONAL OFFER(無条件合格)へのお返事をするようにと

お手紙が来ました。返事は2週間以内

それ以降は他の人に席を譲ることに・・・。イギリスは脅迫するのが好きですな。

急いでEMS使ってお返事しないと、明日出しても届くか不安・・・。

この前、ベルギーからの葉書が半月かかって届いたし。

ジャマイカあたりまで行ってたのかな?と勘ぐりました。

そういえば、JapaneseとJawaneseは間違えやすくて困りますね。

想像も付かない言語が母国語になる危機(^_^;)←あ。

----------------------------------------------------------
I don't have appetite these days.

But my weight never lose. Why(>_<)?

How are you doing, anyway??

I've recieved a mail from UCAS.

It said I have to reply for the offer from uni in 14days.

I will reply for it tomorrow by air mail.

Anyway, there are 3days left until IELTS.

But I still have done nothing...orz

How lazy I am!!! God will punish me.

Oh, I just remember that I have to go to the temple in Tokyo.

I need a new Omamori(lucky charm)...

And I have to go to Kyoto as well for similar reason.

Am I too superstitious?? Probably, yes.

Whatever, I will choose smaller and easy taking one this time.
[PR]
by odens_den | 2006-07-04 18:13 | ロン大生の裏!

新カテゴリです。英国学生生活。

久しくこのブログはわたくしめの内面日記と化しておりました。
なので、これからはもうちょっと人様に読んで頂くことを考えた内容でも書こうかと・・・。で、英国学生生活です。

学生って言っても、まだ「大学生」というわけではないんです。
日本人が(中国人・韓国人もたぶん同じだと思う)日本の高校卒業して、イギリスの大学に入るにはファウンデーションコースという大学準備コースにはいらなくてはいけません。日本の高卒資格はイギリスの大学の大半の入学資格を満たさないんです。

そして、ファウンデーションコースは大学の一コースとして設定されている場合が多いみたいですが、大学によって内容は様々でピンきりらしいです。

(わたしが今いるコースは、イギリスでもかなり厳しいファウンデーションコースらしいです。比較対象を知らないので良く分からないけれど。)

私の場合、一日4クラス×5日、朝9時15分から1クラスごと15分の休み時間と昼休みを挟んで夕方の4時45分まで授業があります。

授業内容は、英語(IELTS対策)と3つのアカデミック・オプション(私はドラマ、メディア、アートヒストリーを選択)+ブリティッシュスタディーズという、イギリス文化についてのクラスとチュートリアルで構成れています。

アサイメント(意味的には宿題なんだけど、テストのときもある)は一年間で6つ、年度末にファイナルイグザムがあります。
アサイメントの評価はPass(45%-59%),Merit(60%-69%),Distinction(70&以上)の点数で決められます。

コースをどの評価で終了するかは、大学のオファーのリクアイアメントに大きくかかわってくるので、毎回のアサイメントと最終試験すべてが非常に重要。プラスIELTSの成績も非常に大切という一年間気の抜きどころのないコースないようです。

わたしの居るコースがあるカレッジはロンドン大学の一部なので、コースの生徒60人の大半がこのカレッジに出願しています。

大学出願についてはまた今度。
[PR]
by odens_den | 2006-04-02 12:00 | ロン大生の裏!