カテゴリ:落書き的のぉと( 6 )

呀~?

Nelly, I can't post comments on your blog.

I wrote a commnet and clicked "post".

But my comment disappeared. 為何・・・?

Thak you!


[PR]
by odens_den | 2006-08-12 18:15 | 落書き的のぉと

宣伝でおじゃる。

前からお笑い系のサイトをめぐるのが趣味でした。
最近はライブドアでやってはる、ワラタ2ッキをよく読んでます。

で、前フリとは全然関係ないのですが、下記のブログを応援しております。
ワラタ2ッキの方が、1000倍オモロイとは思いますけど、
時間があったら読んであげてください。
今流行の感動系でないので、3分で涙の一滴も流さずに読める、お笑い小説ブログです。
笑いすぎでお腹が痛くなる心配もありませんわ。

短編小説--笑説洞 うつぼかずら--

↑ガンガレガンガレ。

宣伝してるのか、けなしているのか・・・。

Blog Rankingに参加してます。クリックよろしくなり!
[PR]
by odens_den | 2005-08-02 15:33 | 落書き的のぉと

英語勉強用Web Site

良いところを見つけた。(有名?)

会話表現集が良いね。でも、右クリック禁止だからプリントできない・・・。
パソコンを長く見つめるのは苦手だ。

リンク>English Room411:http://www.geocities.jp/new_englishroom411/
[PR]
by odens_den | 2005-04-26 13:25 | 落書き的のぉと

New Order

New Orderの"Krafty"
最近はいつも、コンピュータを使うときはバックミュージックにこれを聴いている。

本国での人気はどうなんでしょう?(日本より早く売り出したのかな?)
Asian Kung-Fu Generationが"Krafty"の日本語バージョンの歌詞を作っているらしい。
アジカンの作る曲と雰囲気似てないこともない、か。

しかし、どういうご人脈で??

下にリンク貼ってあるサイトで1曲丸ごとビデオが見られる。
(ファンサイトみたいな気配がするのだが・・・)

リンク>http://www.neworderonline.com/

アジカンのオフィシャルサイト↓
リンク>Asian Kung-Fu Generation
[PR]
by odens_den | 2005-04-26 13:20 | 落書き的のぉと

MY CHEMICAL ROMANCE

今、MY CHEMICAL ROMANCEのアメリカのオフィシャルサイトに行くと、
Odenのお気に入りの曲"HELENA"のビデオが見られます。
"I'M NOT OKAY(I PROMISE)"も見られるみたいです。
あと、アルバムの曲が(たぶん)全曲聴けるようです。

音だけでもおもしろいですが、"HELENA"はビデオが良いのです。
明らかにお○式なのですが、画面がきれいです。
ボーカルの人間味があまり感じられませんが(笑)
(ボーカル"ダレン・シャン"の作者に似てる気がする。)

長調のメロディーに黒めの映像が最高です。

なんとなく、布教活動でした・・・(笑)

リンク>MY CEMICAL ROMANCE:http://www.mychemicalromance.com/
[PR]
by odens_den | 2005-04-15 13:33 | 落書き的のぉと

色々な国のドメイン

留学には全然関係ないのだが、インターネットのホームページのアドレスの一番最後に付いている、comとかco.jpとかが気になる。

調べてみた。

・co=Company
・or=Organization
・go=Government
・ne=Networks
・ac=Academy
・gr=Group
・ed=Eucation

なるほど。何となく分かる気がする。AcademyとEducationを分けてるあたりがおもしろい。
さて、次は国名だ。

この前から気になっていた「.bg」はなんとブルガリア(Bulgaria)だった。
バングラデシュ「.bd」(Bangladesh)かと思っていた。

サッカーつながりでバーレーン「.bh」(Bahrain)、
お隣中国は、「.cn」(China)、
ローマ法王で、バチカン市国「.va」(Vatican City State)。

・・・おもしろい(笑)

参考サイト>http://q-ue.hp.infoseek.co.jp/kanri/domain.htm

↑でも、このサイトではイギリスが「.gb」になっていた。「.uk」だと思うが。
[PR]
by odens_den | 2005-04-08 16:37 | 落書き的のぉと