<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

よく食べよく遊べ!

県外の大学に進学した友達がGWなので続々と帰郷。
一緒に晩ご飯を食べてきた。

イタリアン・・・ピザ2種類、パスタ3種類をみんなで分けて、一人ずつケーキと紅茶をいただいて1人あたり約¥1.200。
ナイスプライス!でおなか満杯。おしゃべりも入って2時間ほどお店にいた。

その後、横にあるゲームセンターでプリクラ撮って、マシンガン撃つゲームと、太鼓を叩くゲームとUFOキャッチャーをやった。
ゾンビ撃つゲームが特におもしろかった。(←アブナイ人間

またみんな夏休みに帰ってくるそうだ。
たぶんそれ以降はしばらく会えない。

夏休みまでまた自分も元気に頑張ろう。
[PR]
by odens_den | 2005-04-30 22:35 | 日本人の日常

英語勉強用Web Site

良いところを見つけた。(有名?)

会話表現集が良いね。でも、右クリック禁止だからプリントできない・・・。
パソコンを長く見つめるのは苦手だ。

リンク>English Room411:http://www.geocities.jp/new_englishroom411/
[PR]
by odens_den | 2005-04-26 13:25 | 落書き的のぉと

New Order

New Orderの"Krafty"
最近はいつも、コンピュータを使うときはバックミュージックにこれを聴いている。

本国での人気はどうなんでしょう?(日本より早く売り出したのかな?)
Asian Kung-Fu Generationが"Krafty"の日本語バージョンの歌詞を作っているらしい。
アジカンの作る曲と雰囲気似てないこともない、か。

しかし、どういうご人脈で??

下にリンク貼ってあるサイトで1曲丸ごとビデオが見られる。
(ファンサイトみたいな気配がするのだが・・・)

リンク>http://www.neworderonline.com/

アジカンのオフィシャルサイト↓
リンク>Asian Kung-Fu Generation
[PR]
by odens_den | 2005-04-26 13:20 | 落書き的のぉと

寝坊が過ぎました

2日続けて正午起床は人間としてあかんやろ<自分

ダメ人間進行中。

寮の申し込み送ってから2週間くらいたった様な気がするが、いつ返事がくるんだろう?
ま、8月までは待ちますよ・・・。

明日は自動車教習所に行かなくてはならない。
母に
「教習所に申し込みしなよ~。」
と言われ続けてはや1ヶ月。
ついに・・・
強制収容された。母上業を煮やして電話した。くそぉ

免許は取りたいのだが、面倒くさいし、バイクの方がいいな・・・と思っていたのだが。
でっかいバイクの免許とりたい。(訳がわからん理屈だ。)
[PR]
by odens_den | 2005-04-26 13:12 | 日本人の日常

英語の勉強・・・

カテゴリに迷ったが(カテゴリ作りすぎた・・・)、日記に書く。

最近英語の勉強をほとんどさぼっている。ああ、意志力ゼロ・・・。
そこで、英語の小説などを読んでいるが、これが単語が難しい。

(前のブログでもやった気がするが、)英語の単語集のリストアップ↓(リンクは省く)

・Vocabulary in Use pre-intermedia, intermedia(終わりかけ)
・Vocabulary in Use Upper-intermedia
・Oxford Picture Dictionary
・IELTSの単語ワーク
・TOEFLの単語帳兼ワーク
・TOEFLのReadingワーク兼ボキャブラリーワーク
・Duo3.0
・速単2冊+熟語速単1冊

全部やりかけ!参考書買いすぎ!!!!(3年かけてこんなに買ってしまった。)

in Useシリーズは良いです。他は知らん。
[PR]
by odens_den | 2005-04-24 11:02 | 日本人の日常

Olivia Joules and the Overactive Imagination

Olivia Joules and the Overactive Imagination

上の本を昨日買ってきた。
読み始めています。感想は・・・今のところ単語がちょっと難しい。
<22/4/2005>
半分くらい読めた。
でも、やっぱり難しい~。
<15/5/2005>
[PR]
by odens_den | 2005-04-22 21:35 | 読書したいねん!

今日も一日・・・

今日も一日まったり過ごした(笑)こんなんでええんか>自分

今日はノ○ァに行ってきた。
いつも教えてくれていた先生はイギリスに帰ってしまったので、たまに教えてくれていたオーストラリア人の先生に、TOEFLのエッセイをみてもらった。

間違いだらけで、1パッセージ一個まるごと意味不明だと言われた。
Oh, NOOOOOO!!<(爆)

その後家に帰ってデンちゃん(Toy Poodle/♀)とともに二時間ほどお庭で過ごす。
その後さらに散歩に出かけて、運動してすっきり。

お庭でデンちゃんが自由に遊んでいる間、自分は日陰で読書をしていた。
何を読んでいたかというのはまた後で。
[PR]
by odens_den | 2005-04-22 21:28 | 日本人の日常

Big News!

先週の土曜日、英国行きのペア飛行機チケットをいただきました。

海外出張の多いおじさんの、貯まったマイレージポイントから、母と私にくださるのだ。
すごすぎ!びっくり!うれしい!!!

と言うわけで、6月か7月ごろにイギリスに行きます!

おじさん、おばさんありがとう!!
[PR]
by odens_den | 2005-04-19 13:08 | 日本人の日常

寂しいなぁ

早起きしようと思っていたのに、起きたら九時半だった。
ごはんを食べて、おじいちゃんにデパートに連れて行ってもらった。
イギリス人の先生へのお餞別を買うためである。

和食器売り場に素敵なものはなかった。
専門店街へ。

桜のワンポイントの模様がついているお箸(ピンクの桜と水色の桜)のペアを発見。
それならば、と耳の中がピンクと水色のお箸置きをチョイス。
もういっちょ、と赤と青のウサギ模様のランチマットを発見!

全部ペアでそろえてみました。ウサギと桜って、気づかぬうちにおもいっきり自分の趣味だ(笑)

午後からラスト・レッスンだったのでレッスンの最後に渡した。
とても喜んでもらえて、とってもうれしかった。

写真を一緒にとってもらい・・・See you in U.K.!!と言ってさよならしてきた。

寂しくなるけど、もうすぐイギリスいくからまた会える!
[PR]
by odens_den | 2005-04-18 15:09 | 日本人の日常

英語日和、手紙日和

中国語みたいな題だ。デモはヤバイ。

今日は手紙を2通、カードを1枚書いた。
手紙のうち一通はひいおじいちゃんへ(日本語・・・難しいね。)、一通はドイツ人の知人へ(英語・・・難しい)。
カードは英会話学校のイギリス人の先生へ(軽めの英語)。

イギリス人の先生は明日(もう今日だ。)までで仕事を辞めて、イギリスへ帰る。
たくさんのことを親切に教えてもらった。
先生がいなくなるのはとても寂しい。

そして・・・英語日和の極めつけは、妹の自己紹介英文だった。
なんでも、明日ALTの先生に自己紹介するらしい。
数学の予習で忙しいらしいので、代わりに作成(爆)

妹よ・・・そんなんでええんか。
[PR]
by odens_den | 2005-04-18 00:17 | 日本人の日常