<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねむー。

ああ眠い、ああ眠い、ああ眠い。

別に遅くまで起きてた訳でもないのに、何でか眠いOdenです。
今日は午後の授業がキャンセルだったので、友達と帰りのバスを待たずに、
さっさと電車で帰ってきました。
寮に戻る前に、駅の近くのTESCOで買い物を・・・。

友達へのお土産、スーパーのお菓子にしてもーた!!!
というか、キットカットのチョコバーのイチゴソース入りって日本にあったっけ?
ショートブレッドはあんまりないとおもうので、よし。
しかし、キットカット・・・日本ではほとんど食べないから分からない・・・。

まぁ、いいか。

さてさて、今からアサイメントですよ・・・。

その前に写真アップしとくかー・・・。だらだらだら・・・。疲れた・・・。

d0018651_1523734.jpg

ちらりと見えるテートブリテン Fromむっちゃ寒い橋の上。

d0018651_1525728.jpg

おお・・・これ裏口の写真やな・・・。(テートブリテン)

d0018651_153256.jpg

テムズ川クルーズ乗ったけど、面白かったよ。





Thak you!

↑久しぶりにクリックしてたもー。
[PR]
by odens_den | 2005-11-29 01:57 | ロン大生の日常

イギリスについて思うこと・・・

そういや、イギリスの生活について何にも書いてなかったので、なんか書いておきます。

やっぱ思うことは、飯がまずい。最初はうまいうまいと思って食べてた(ので体重増えた)けど、
最近やっと正気に返ってまずいことにきがついた!!
肉なんか、よくもまぁ、こんな食欲をそそらない色になるよなーって思うことが多い・・・。
でも、お菓子はマジでうまい。(←おデブ化の原因)

あと、水が硬すぎることも嫌だなぁ。わたしは、ミネラルウォーターしか飲んでなかったけど、Drinking Waterっていう表示のある水道水飲んでた友達は、お肌にぶつぶつができた!って言ってました。やっぱ硬い水は体に悪いんだろうなあと思います。

一番やばいのは、何でも高いこと。
1ポンド=200円で考えて計算して買い物するのですが、だんだん感覚が狂ってきてます。
たとえば・・・バス代(約5分乗車)200円。
        チョコレートバー200円
        ハーゲンダッツのアイスワンカップ400円
        4穴バインダー700円(無茶高!)
        電車代(4駅分)400円
        りんご1こ100円
        ポケットティッシュ6つ600円
なんか比較になってない気もするけど・・・、とにかく高いのれすよ・・・。
[PR]
by odens_den | 2005-11-27 06:11 | 日本人の日常

にょほー。

昨日は学校の授業のひとつ、その名もBritish Studiesの一環で、
Tate BritainとTate Modernへのデイトリップでした。
コース全員で行くのは珍しい・・・。
そしてそして、これについてのアサイメントもあるし、楽しいけど気の重いトリップでした。

しかーし。テートブリテンすごいな。
Historical Artに時間とられてよく見られなかったけど、Modern Artのコーナーがいい!!
なんか素敵な空間が広がっていたですよ・・・。

で。告白いたします。わたくしはついつい悪事をはたらいてしまったのでした。
それというのも・・・
モダンアートの一部にやったらめったら素敵なスカルプチャーがあったのですな。
で、気がついたら誰もその部屋にいなかった!
そこで、悪魔の声がささやいた。

・・・写真撮っちゃう?

やってもーた!!!ごめん!!!テーとブリテンごめん!!!神様ごめん!!!

フラッシュはたきませんでした。許して。(一回間違えてたいてもうたけど。)

テートモダンのほうも面白かったけど、あんまりすきな作品がなかった。
デイトリップの後は友達と、ピカデリーとかオックスフォードストリートをうろつき、
ピカデリーの回転寿司で晩御飯食べました。揚げ出し豆腐うまかった・・・。

思ってたより、ずっと楽しい一日になりました・・・(≧ω≦)ホホホ
[PR]
by odens_den | 2005-11-27 05:53 | 日本人の日常

OHISASHI BURI DESU

Hello, it's Oden.
These days, i don't have enough time and motivation to up-date my diary. But finally, i realised i need something to record my life in England and now i starts writing Oden's Den again!!

Firstly, I put some new photos on my 'mini album' in my website "Oden goes England"( I should cahge the title 'cos I AM in England now.hahaha). Anyway, please have a look!!

Secondly, I want to talk about the musical and play I saw the other days.
One is 'Phantom of the Opera' and it was really good. I really like the music. And another is ' You never can tell'. Actuall, during the play, I fall asleep few minites...I cant say it was REALLY fan, but it was interesting anyway. Oh, yes, I also saw a Shakespeare play, as you know. 'Twelfth night' was really great. They didnt use Classical Costumes but the set and their modern costume were really good indeed. I really enjoyed it even I couldnt understand the lines.(it was too difficult for me to understand English of Shakespeare's time)

Finally, I tell you all who kindly reading my blog that I'll go back to Japan in December. My Japanese friends and me are really looking forward to going back to Japan now. Before that, we have to take IELTS on 3rd Dec, but about 2 week later, I can eat nice Japanese food. I dont have to cook SOMEN with SUITO at least for a month..... of course i'm enjoiyng life in England but I cant stand British dishes and it already made me really fat!!! Shit!! (0h, sorry.)

Ok, for now, I have to say good bye to you.
And See you soon...
[PR]
by odens_den | 2005-11-23 19:37 | 日本人の日常