<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘い人生

イ・ビョンホン、かっこいい!

コリアン・フィルム・ノアー。
痛いシーンがいっぱいで、度々目をつぶって耳を押さえなきゃいけない羽目になったけど、面白かった。

ボスの愛人がファム・ファタールだとおもうけど、登場シーンが少なかったし、主人公にそこまで影響を与えてるって感じでもなかった。

主人公を復讐に走らせたのは、ボスに捨てられた悲しみの方が強いのじゃないかと思う。
愛人の女の子を助けたのも、その子を好きになったっていうよりは、その子を殺したら、本当はボスは悲しむんじゃないか、って思ったからでは?

でも、ライトをつけたり消したりする癖が、主人公とファ厶・ファタールに共通する癖だったり、何かしら伏線があったようだけど、ちょっと今は考えがまとまらない。

拷問シーンは怖くて見られなかった。
あと、韓国のやくざさんは、あんまり拳銃使わないんだね。意外とあっさり、ボスが殺されてやんの。でも、その後銃撃戦になってるけど・・・?

ラストシーンで、どこまでが「夢」でどこまでが現実だったのか、分からなくなってしまったのも、フィルム・ノアーの特徴だね。

結構いい映画だと思います。
[PR]
by odens_den | 2006-02-13 01:57 | 한국映画(はぁと☆)

誰にでも秘密がある

これは、駄作に限りなく近い。
チェ・ジウとイ・ビョンホンがでてるからもっと面白いのかと思った。
ストーリーの時間軸に捻りを入れて、凝った風に見せてるけど、あんまりうまくない。

あと、キャラクターにリアリティがない。
イ・ビョンホンのキャラクターは元より、3姉妹個々のキャラクターも、共感しにくいものがある。(ターゲットにした観客の年齢層から私が少しずれているということを考慮しても。)

日本版と韓国版の2タイプのエンディングがあったけど、日本版エンディングは最悪。
日本の観客の好みに合わせたつもりなのかもしれないけど、ちょっと幼稚すぎる。韓国版のまま日本で公開しても、全く問題ないと思うのだが。
[PR]
by odens_den | 2006-02-13 01:43 | 한국映画(はぁと☆)

猟奇的な彼女

韓国ラブストーリー映画は面白くない、っていう先入観があったんだけど、これは面白い。

「彼女」もかわいくてすごくいいけど、
彼女にいたぶられてる「キョヌ」が素敵。
フツーの人なんだけど、ちょっとした気遣いとか、ヘラヘラしてるのに、結局「彼女」の為に頑張ってしまうところが、すっごく素敵だー。

ストーリーは、前半かなり笑えた。韓国人ならもっと笑えるんだろーなーと思うけど。

後半は切ないーーー。
でも、ラストでホントに幸せな気持ちになれる。

制作費があんまりなかっただけあって、ロケーションが多いけど、それが逆に偶然の繰り返しをベースにしたストーリーにリアリティを与えてる気がする。

あと、「彼女」の衣装のテイストが、場面にあわせて少しずつ違うのも良い。

ドッパルヘイシェィ(?)!!
[PR]
by odens_den | 2006-02-13 01:36 | 한국映画(はぁと☆)

In the School Library, again.

Sleepy...
I went to bed at 11 last night but still f**** sleepy.
Anyway,
I was writing here last night but cos I was using Internet with battery and my laptop shut down before I finished diary so everything's gone...

Yesterday, I played tennis with Nelly. It had been long time sice I played tennis last time!
After that, we showed our berry each other and dicided to go on a diet. We'll obsereve each other strictly.haha.

But ate a cake after dinner...difinetly, gained weight.
[PR]
by odens_den | 2006-02-12 19:54 | ロン大生の日常

Blokeback Mountain

ゲイのためなら女房も泣かすー♪

っていう映画だった。

山とか、自然の風景がとってもきれいだった。
真っ青な空がえぐい内容を隠してる感が。

主人公の(金髪の方)の英語はほとんど聞きとれなかった。
もっとはっきりしゃべってくれぃ(汗)

ジェイク・ギレンホールは結構よかった。
アン・ハッサウェイは老けメイク(?)に大失敗してた(笑)

途中までは話の進行もOKなんやけど、
半分過ぎたあたりから、だれてくる。

終わったあとにはホッとする感じやねー。
まぁ、台詞が聞き取れてないから、ちょっと違うかもしれんけど。
[PR]
by odens_den | 2006-02-05 22:03 | 映画に物申す!

CSI

昨日の晩、CSIを友達に借りて、見始めた。

面白いー!!
一晩でCD一枚みちゃったよー。
勉強できないよー。
[PR]
by odens_den | 2006-02-04 04:25 | 映画に物申す!