ブログ改名!

ブログの名前をちょっと変えたよ。

ランキングアップしたらええなーとおもって、

数子はんに命名してもろた(嘘。)

そこまでして、上に上がりたいのか。

もう公開しちゃってるし、えぇかなーと思ったんで。

9月、10月になったらもーちょっとオモロイネタ拾ってきますんで!

かんにんしてや~。

ぴーえす。妹、オタオメ。

押しておくれやす~↓
Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-21 00:08 | Odenです。

Rivers them!

毎度汚い話で申し訳ない。

なんで日本ではGELOのことRIVERSって言うんだろうね?
(英語ではpukeって言うのに。)

胃が裏返るイメージ??

なんとなく、GELOよりは遠回しでまろやかな感じがするから、

皆使うんだろうね。特に女の子は。

GELOとPUKEってどちらも音を言語化したものだろーね。

比較すると、英語圏の人々は日本人より勢いよく吐くみたいだ。

胃の内容物を噴射してるみたいですね♪

もっと言うと、VOMITなんかほんとに「噴出する」って意味があるよ。

という訳で、今日もpuke 、vomit、もといgeloしたOdenより、

リバースに関するレポートでした。

Thak you!



[PR]
# by odens_den | 2006-08-20 23:35 | 日本人の日常

時間の流れ。

人それぞれやと思うけど、時間の流れをどう感じますか?

今日の晩ご飯の時の話題。

一年をどう感じるか。

おばあちゃんは「えらい早い」と言ってました。母も妹も。

おいらは・・・結構長いと思うのですが・・・。

もうすぐ20年生きてることになるけど、

20年前なんかむっちゃ昔やで。やっと20年たった。

一日も結構長いし、一ヶ月もながい。一年なんかすごい長い。

・・・ひ、暇だからかな・・・( ̄ω ̄;)?

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-20 21:11 | 日本人の日常

うひょ☆

この感動!

素晴らしい!

Google Earth!!!

AMAZING!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-19 23:08 | 日本人の日常

マリオなアラビア人。

デンデンデデンデン。オリエンタルマリオです。

なんとなく、去年同じコースにいたサウジアラビア人を思い出しました。

マリオそっくりやった。

ジャンプボタン押したらホンマにぴょんっって飛びそうなかんじ。

むっちゃいい人やった。オモロイにーちゃん。石油王の息子。(たぶん)

嫁に行きたいところやけど、アラブ美人には勝てねー。

d0018651_1612665.jpg


ほら。マリオやろー。頭良し、性格良し、経済力良し、ルックスマリオ。

いつか絶対美人のアラビアンが嫁にくるよ!

本人モテないっておちこんでたけどね。

頑張れマリオ↓
Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-19 16:14 | ロン大生の日常

元気。

前日の記事が嘘のように、今日は全開トークでガンガン楽しんだ。

マジで楽しかった。

イギリスで図太い神経を身につけた甲斐があった。

来年もぜひとも皆と遊びたいが、引かれてなかったか心配じゃ。

でも、なぜかはんぱなく眠かった。なんで?

もう、電気製品コーナーのマッサージチェアで12時間ほど仮眠したいくらい。

むっちゃ眠かった。

そして、2000円払った晩飯、あんまり食えなかった。

楽しかったからオールオッケイやけど、胃が痛い。

サーモンの刺身とかあったのに・・・。一生の不覚。

もう、一品目のひじきでGELOの気配バリバリ。

やっぱ胃は大事にせなアカン。

タピオカGELO出たらどうしよう。

↓ランキング這い上がるためには、INのカウントが重要らしいです。
9月になったら、もっとオモロイこと書けるはずやから。
みなさまの御慈悲を前倒しでおいらにください。ホンマ頼みますm(_ _)m
Thak you!



追記:8月19日午前8時49分。
ほんとにタピオカGELOでた。昨日の夜中・・・(汗)
胃にマジできた。ほとんどご飯たべなかったのに・・・。
[PR]
# by odens_den | 2006-08-18 23:25 | 日本人の日常

憂鬱。

明日は一日中、オトモダチと会う約束で詰まってる。

お昼は一緒にUKに行く子とミーティング。

晩は中学校のときの友達とお食事。

今日の夕方には、別の友達からのお誘いメールもきた。

河原で花火・・・。いっくら幼馴染の男の子でも、それは勘弁してほしい。

ここはド田舎。ジェントルマンは女の子をそんなとこに呼びつけたらアカン。

話は変わって・・・

実はわたしは秘密主義者。

オープンな性格に見えるらしいけど、肝心なことは家族以外には漏らさない。

ついでに、その場その場で相手のペースに合わせて喋るから、

友達ごとに性格が変わってしまう。

ってな訳で、久しぶりに友達と会うことになってとっても憂鬱。

楽しみなんやけど、神経をすり減らしそう。

どの自分で行こうか悩む。イメチェン系?変わってないね系?

外見は昔に戻った(この前までド茶髪やったのを黒に戻した。)。

さてはて、どうなることやら・・・。

こんな風に悩むのは・・・わたしだけ?(だいたひかる風に。)

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-18 00:39 | 日本人の日常

着物のお写真☆

今日は朝から、成人式のお着物の写真の前撮りをしてきました☆

d0018651_15512418.jpg


とっても綺麗に着せていただいて、メイクもバッチリです♪

d0018651_15523397.jpg


このショットはお家のお庭で、ママンが撮りました。

とーーーーーーーーっても楽しかった☆

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-17 15:54 | 日本人の日常

悩み。

HE~~~~~~~LP.

どうしよう。ちょっと悩んでます。

9月にイギリスに行くとき、友達が一緒に来るのだけど、

今、ロンドン、というより飛行機とか色々大変なことになってる。

そんなところに友達を呼んで大丈夫だろうか?

ついでにフランスにも行くのだけど・・・。

友達が遊びに来てくれるのはすごくうれしい。

でも、友達の安全は保障できるはずもなく、かなり不安。

海外では自分のことで結構精一杯。

友達は海外に慣れてないと思うから、それも心配。

色々面倒な今の時期に来て、楽しんでもらえるかなぁ。

どうしましょう・・・。どう思われます??

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-16 10:49 | 日本人の日常

Working a bit.

I've started a bit of paper works since yesterday.

Visa, scholarship, etc...

How boring to deal with important papers.

But I should hurry. There is only one month left until the new term begins.

I don't want to leave my country.

How nice living with family is. I think I will be home sick in Sep.

My mum and me was talking last night about how good if my mum was living in London. lor

And she promised that she will get huge amount of money by writing novels and will come to London!!

It is just a dream for now, but I believe someday my mum's novel will be very popular all over the world.

Thak you!


[PR]
# by odens_den | 2006-08-16 10:33 | 日本人の日常