人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスが憎いっ!!

こんにちは。
中国の人にマジで中国人と間違われるOdenです。
(パリでも中国人に中国語で普通に話しかけられ、昨日もまた・・・。ついでに、友達が私と一緒に写っている写真をこれまた日本人のお友達にみせたところ、「ああ、この子が台湾人の友達?」って聞かれたそうな。他にも挙げたらきりがない・・・)

しっかし、中国人に間違われるのは一向に構わないんですが(多分、顔が日本人ぽくないんだろうな。)、最近特にイギリスが憎らしい。
この前、学校の近くの道を日本人の友達と一緒に歩いていたら、向こうから自転車を押したイギリス人の中高生2人が、”Excuse me?”って話しかけてきたのですよ。普通、何もなかったら英国人は他人に無関心なので、何か困ってるのかと思い立ち止まったらなにやら意味不明のことをしゃべってるし。よーく聞いたら「電話持ってる?」とか言ってて、その後「電話番号教えて?後で電話するから。」

本気で坂の上から転がしてやろうかと思いました。

シカトして歩き去ったら、後ろで爆笑してるのがまた憎らしい。何が面白くて人をからかったりするんだろうねぇ・・・?

そういえば、パリでもなんか色々言われてたみたいだけど、フランス語だから「ジャポネ~~○■×?△※▼」としか聞こえなくて、余計腹立たしくてしょうがなかったですよ。フランスのおっさん憎らしや!!!

でもでも・・・何で私ばっかりなんだろう。一緒にいた友達は、「日本人」とさえ言われてなかったのに!!!そんなアホ+弱っちそうに見えるのかねぇ・・・。

むーーー。しかし、フランス人&イギリス人からはしっかり日本人と認識されてんのに、何で中国の人は私を同国民と間違えるのか。疑問は深まるばかりでござる。
by odens_den | 2006-04-15 01:51


<< バトル・ロワイヤル ちょっとパリに行ってきました。 >>