人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Very Long Engagement

オドレイ・トトゥ主演作です。友達のDVDなんだけど、「始まりから残酷シーンが多くて見てない」そう。私的観点からすると、残酷というよりはリアル。逆に最初のその「痛いシーン」がないと、物語が薄っぺらくなりそうな気がする。銃声がして、人がばたばた倒れるだけじゃ、戦争の怖さが伝わらないと思ったから、クリエイターはこのシーンをしっかり描いたんじゃないかと思われる。「こんなの観て何が面白いの?」と聞かれたけど、別に面白くはないかも。ストーリーは基本的に(ストーリーそのものにリアリティはない、という意味で)ファンタジー性が強いし、ラストシーンもいまいちだったし。何を伝えたいのか、がよく分からない映画でした。でも、映像とか細かいシーンはたまにすごくかわいい。
by odens_den | 2006-04-15 01:57 | 映画に物申す!


<< 仄暗い水の底から バトル・ロワイヤル >>