人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立て続けに、しかしただの日記

さっきへこみ気味の記事をアップしたばっかりのOdenです。

この前、黒に戻した髪がだんだん茶色に戻ってきました。

ロングの髪を流したままで家に居ると、

「犯罪者みたい・・・」(最近話題の犯罪者がロン毛でぼさぼさ頭ですよね)

と、おばあちゃんに言われたので(涙)、まとめてみたり。

でも、まだ前よりはましでございます。

・・・・・・。

まあ、それはさておき、ワールドカップ開幕ですな!

イギリスに居た頃から、ずーっと楽しみにしておりました。






イギリス人の先生方も、何度となく

「この苦しい時期を乗り越えれば、ワールドカップだ!!」

とおっしゃっておりましたが(そんな事言ったって、苦しいのは変わらない・・・)

ついに、そのときが参りましたな。

Yahoo!に日程表がございましたよ・・・ふむふむ・・・


第一試合はドイツ対コスタリカ。コスタリカってあの中央アメリカの国ですかね。

第2日目にはイングランド対パラグアイも。

そして月曜日は日本対オーストラリア、見逃せませんね。

そして・・・

わたくしが、もっとも注目しているのは!!

火曜日の韓国対トーゴ!!

何でトーゴ・・・?じゃなくて、韓国!!

別に、韓国の応援をしてるわけじゃありません。(オイ)

ただ、イギリスでワールドカップの話になるたび、出てきた前回の話。

中国人、台湾人の友達と話すたびに言っていたことは・・・

「韓国は本当に強いのか??」

多分、強いのだとは思います。でも、ホントのところの実力ってどうなんでしょう。

この前のワールドカップの試合では、審判の不正も問題になってました。

まぁ、サッカーなんていつもは興味のない女子の話でございますので、

あんまり真剣なものじゃないのですが。

今回のワールドカップではどれほどの力を見せてくれるのでしょうかね、韓国。

でも、アジアの国が上位にいって悪い気はしないし、

是非とも日本にも、韓国にもどんどん勝ち上がっていってほしいな、とおもいます。(ホントですよ!)
by odens_den | 2006-06-09 14:10 | 日本人の日常


<< 立て続けに、しかしただの日記 ぶんさいの話 >>